さび猫ミーの日記

猫やその他いろいろ気まぐれに書く日記

おすすめのキャットフードって何がいいのか?

猫ちゃんに食べさせるキャットフードって何がいいのか?

飼い始めの頃は何でも良いと思っていたけど、よく調べて見ると安いキャットフードは危険な添加物や猫が消化しにくい穀物の量が多いなど、色々と問題があるようです。

じゃあどれが一番いいのか?

調べてる限りだと、やっぱり手作りが一番良いみたいですね。

猫の病気で多い腎不全や尿石症など、これらの病気を予防するなら手作りが一番良いみたい。

だけど手作りってハードルが高くないのか?

んーやっぱ高いですよね。

1冊手作りの本を買ったけど作るのはそんなに難しくないが、やっぱ毎日作るとなると手間がかかってしまうという問題が・・・

あと、カリカリばかり食べている猫だと、手作りに慣れるまで結構な時間がかかるそうな。

なので今はささみ茹でただけのやつとかをちょくちょく食べさせてます(><)

今まではロイカナをメインにしてたけど、プレミアムキャットフードという存在を知り、カナガン・ナチュラルバランス・オリジンと言う順に色々食べさせ中。

今のところカナガンが一番食いつきが良いが、まあまだまだたくさんプレミアムキャットフードはあるので、色々試しながら良いフードを探してみようかと。

プレミアムフードを調べるとやたらカナガン押しだけど、なんだかステマっぽいのばかりでいいサイトが中々見つからない。

その中でも割かし信頼できそうなサイトがこの記事「安全性が高いおすすめのプレミアムキャットフード一覧&人気ランキング

まあカナガンも載ってるけど、他にもプレミアムがたくさん載ってるから良いかなと。