さび猫ミーの日記

猫やその他いろいろ気まぐれに書く日記

もう辞めたアホで使えなかったバイトの話し

2年前位かな、使えなかったバイト君がやめてくれたのは

なんだかんだ4年くらい働いてくれたけど、性格的に合わない子であり、そして使えなかった。

記入ミスは当たり前、遅刻もするし、体調がすぐれないとすぐトイレ。

「お前トイレ行き過ぎだぞ」というと、「体調なんだからしょうがないじゃないですか」とか言うし、「記入ミスするな。ゆっくりでいいから」と言うと、「そんなの無理です。100%間違いなしで出来る人なんていません。」的に言い訳してくるアホ。

記入ミスも少しならいいが、量が多く、何度も同じようなミスを繰り返すアホ。

下痢体質なんだから、昼飯食べないか食べる量を抑えればトイレに行く事もないのに、それもできず、「自分だけ食べない何てあんまりじゃないですか」とか言ってくるようなアホ。

とりあえず効率よく仕事するためにエクセルの関数を使うのだが、基本アホなので、エクセル使って倍以上の時間を無駄にして仕事するようなアホ。

 

入った当初から「こいつとは合わない」と感じていたけど、よく話したりすれば分かりあえるかもと思ったが、結局ダメだった。

仕事が使えない以外にも

  • ごめんなさいが言えない
  • 言い訳が好き

こんなやつ好きになれるかっ!

言い訳なんてマジで酷い。

もう完璧にそいつが悪いのに「言い訳になってしまうんですけど言わして下さい」って言ってくるような奴ですよ。

そして、その言い訳を聞くと”どうしようもない言い訳”で、そんな事言っても自分の評価が下がるだけなのに、なぜわざわざ言うのかが分からないアホときた。

 

まあ、そんなアホなバイトがやめて、今はそいつの仕事を全部引き受けて仕事をしている。

そいつが2時間~3時間かけてやる仕事が、1時間くらいで出来ちゃうのだから、本当にやめてくれてよかった。